採用情報

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それぞれの事業所と協力し合い、次世代の医療・介護・子育てサービスを創る!

グループで展開する医療・介護・障がい・子育て事業の運営に関して、各事業所と連携し、後方支援や行政機関や関係団体との連絡調整、管理業務などを行う。

事業別に、施設事業課、在宅事業課、居宅・訪問事業課、障がい事業課、医療事業担当、子育て事業担当がある。


本部

職種 事務(秘書課)
仕事内容 和光会本部秘書課での事務全般
■幹部の日程調整
■会議等の日程調整
■接客、接待補助
■幹部郵送物等の管理
■記録作成
■60施設の秘書業務
※パソコン初級レベル:エクセル・ワードが出来る方。
雇用形態 正社員
学歴 不問
必要な経験 なし
必要な免許 普通自動車免許(AT限定可)
賃金 月給/151,000円~
その他手当て/精勤手当10,000円
賞与 年2回 計3ヶ月分~4.3ヶ月分(H28年度実績)
年間休日 110日
福利厚生 福利厚生完備、昇給有り、研修制度充実、法人内託児所あり
有給休暇 初年度10日 マイカー通勤可(交通費支給)
採用人数 通勤1人
選考方法 面接、書類選考、その他(作文、PCテスト、クレペリン検査)
応募書類 履歴書(写真貼付)
職種 事務(総務課)
仕事内容 和光会総務部総務課での事務全般
■一般備品、車両、OA機器の購入整備業務
■IT全般対応(PC、プリンター等OA機器のセットアップ等
■保険手続き業務(自動車保険、火災保険)
雇用形態 正社員
学歴 不問
必要な経験 簡単なワード、エクセル等の経験
IT経験者がより望ましい
必要な免許 普通自動車免許(AT限定可)
賃金 月給/151,000円~
その他手当て/精勤手当10,000円
賞与 年2回 計3ヶ月分~4.3ヶ月分(H28年度実績)
年間休日 110日
福利厚生 福利厚生完備、昇給有り、研修制度充実、法人内託児所あり
有給休暇 初年度10日 マイカー通勤可(交通費支給)
採用人数 若干名
選考方法 面接、書類選考、その他(作文、PCテスト、クレペリン検査)
応募書類 履歴書(写真貼付)

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総務課(庶務・IT・備品管理等)

グループ全体の運営に関する事務。
主に、車両管理、一般リース管理、保険管理、職員旅行管理の仕事などを扱う庶務。
パソコン管理、その他OA機器管理、情報セキュリティ管理などを扱うIT。
備品の購入、新規事業所開設時の備品の購入準備などの業務。

財務経理課

財務管理、資金管理、稼働管理、経営分析と提案、経済効果、固定資産管理、制度等改正影響調査と分析など。

育成研修課

教育企画、キャリアパスの設計と運用、研修管理、実習生の受け入れ、モチベーションアップイベントの企画・運営、外部監査準備及び事前監査など。

建築営繕課

新規事業の建築計画や設備管理、既設建物の定期点検及び改修工事など。

人事課

人材の確保、募集企画、派遣管理、昇格・昇進・入事考課の運用、面接受付、各種保険手続き、勤怠管理データ管理、有給等管理など。

秘書課

理事長・理事のスケジュール管理・書類管理、役員への連絡、各事業所間の連絡・調整など。

広報企画課

グループ全体の広報活動を担当。新規事業や取り組みを紹介する広報物(広報誌・ホームページ・パンフレット類)の作成・管理。採用広報、各メディア対応、プレゼンテーション資料、講演会資料の作成など。

採用情報に関するお問い合わせ先

電話
〒501-0104 岐阜市寺田7-100
和光会グループ 人事部 採用管理課 田實
TEL.058-255-3166 E-mail:saiyo@wakokai.or.jp
先輩の声
青木恵美

自分らしく輝いた毎日

青木恵美

本部総務課の事務職です。和光会グループの事業所の皆様と連絡をする仕事です。年間を通じ行事、地域のイベントなど他事業所や地域の方々との絆を深めることも出来ます。

趣味のマラソンを週2、3回楽しんでいます。有給休暇で、東京マラソンに出場し無事完走しました。

仕事と趣味をバランス良く「自分らしく輝いた毎日」を過ごせるのが和光会だと思います。

総務課 青木恵美


伊藤美穂

子育てに理解ある職場

松原美穂

入社8年、2人の娘がいます。仕事と子育てを両立してきました。

子供が病気の時に預けられる病児・病後児保育所も併設されているため、同じ敷地内で預ける事ができ安心でした。
子育てに理解ある上司、仲間。母親として安心して働け、子供への負担が少ない職場です。

結婚・出産後も安心して復帰できる、そんな女性に優しい環境で、キャリアアップを目指しています。

財務経理課 伊藤美穂