ケアハウス ロイヤルコート寺田のご案内

福祉サービス
HOME > 福祉サービス > ケアハウス ロイヤルコート寺田
ボランティア募集
社会貢献への取組
災害対策
お見舞いメール
岐阜市 介護・福祉・医療事業所連絡協議会

ケアハウス ロイヤルコート寺田

ロイヤルコート寺田

ケアハウス・ロイヤルコート寺田は、60歳以上の高齢者の方(ご夫婦の場合はいずれかが60歳以上の方)で、生活や健康に不安がある方が、より健やかにお過ごしいただける様、施設とサービスにさまざまな工夫を凝らした、いわば『365日賄い付きの高齢者に配慮したマンション』です。

職員が365日・24時間常駐し、入居者の皆様の健康状態をお見守りする他、管理栄養士による健康に配慮したお食事を提供し、健康生活をバックアップいたします。

もちろん、薬膳・懐石料理や西洋料理の日をはじめ、ビデオ鑑賞会、コーラスクラブなど楽しみも盛り沢山!


専用居室の主な設備

バリアフリー 居室全体に段差の無いように設計しています。
ナースコール ナースコールによる声かけや、入居者の方からの緊急連絡に対応します。

主な共有施設

食堂 1階 一日三食の提供の場です。健康に配慮した季節感を味わえるメニューを提供します。
喫茶室としてコーヒーやケーキを楽しむ場でもあります。映画も上映します。
集会室 1階 ご家族や来客の方々との語らいの場です。ご自由にご利用ください。
図書室 1階 美術専門書からサスペンス小説まで、図書室の本を読破するのはかなりの時間がいるほどです。
美容室 1階 美容師が毎週出張してくれます。外出することなく気軽に利用していただけます。
共用風呂 2~4階 大浴場でゆっくりと体を癒してください。
談話室 2~4階 各階で茶話会など、ご自由に利用できる場所です。
ゲストルーム 2階 遠方から訪ねていただいたお客様にご利用していただくお部屋です。また、ご入居されるのに自信のない方に体験していただく部屋でもあります。

共有設備

1F 受付・相談室・会議室・娯楽室・ラウンジ・ 会議室・図書コーナー・理美容室・売店・食堂
2・3F ゲストルーム・ラウンジ・ロッカーコーナー ・ キッチン・ふろ・トイレ・コイン洗濯機/乾燥機
4F 和室・ラウンジ・ロッカーコーナー ・ キッチン・ふろ・トイレ

各室設備

シャワー・ふろ・洗面所・トイレ(温水暖房便座)・ミニキッチン・物入れ・冷暖房設備・電話ジャック・ナースコール

所長の挨拶

平成7年から和光会に就職し、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、居宅介護支援事業所に勤めさせていただき、現在に至っております。

ロイヤルコート寺田では、入居者が自分のペースで、自分の意思で安心してのんびり暮らせる、自由な生活が送れるように支援することを心がけています。

つきなみではありますが、「自分が入居したい、自分の親や親族に勧めたいケアハウス」を目指して職員一同、毎日試行錯誤を繰り返しながら、勉強しております。

「居心地のいい住まい」とはどんな住まいか、をとことん突き詰めて行きたいと思っております。
皆様、よろしくお願いいたします。


施設概要

住所 岐阜市寺田7丁目95番地
TEL 058-255-3030
FAX 058-255-3033

パンフレット・資料

(基本サイズ:A4)