やっと孵化しました😊 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

やっと孵化しました😊

またしても、金曜日の夜に下書きを終えて公開ボタンを押さずに帰った介護事業部の谷田です。
完全に押したつもりでおりました。
ということで、5月31日の金曜日の夜に記載されたものとしてお読みくださいm(__)m

 

先週、「なかなか孵化しない」と書いたのがスマホに伝わったのか、翌朝(土曜日の朝)に卵が孵っていました。

 

これは、レアキャラなのでしょうか?
いかにも地元のキャラですが、このイベントに参加された方は皆さん一緒なのでしょうか。
皆さんの卵の中身が何だったのか、参加されている方はご教示くださいm(__)m

 

さて、本日は特定非営利活動法人 岐阜県グループホーム協議会の総会を行いました。
参加者が少なく、委任状が多いという些か寂しい会議ではございましたが・・・・・・無事に議題が承認されました。
https://www.gifu-gh.jp/index.html

介事連、グループホーム協議会、その他の県や市の会議など、外に出させていただく機会を多く頂戴していますが、それぞれ思うことや考えることが盛りだくさんで勉強になっています。
こういった機会を頂戴できるのは和光会グループで働いていることの延長で、本当にありがたく思っています。
他のスタッフの皆さんも、外に出る(見る・感じる)機会をたくさん作っていきたいですね。

 

「些か」という言葉を使うと、常に頭の中には「伊佐坂難物」先生が浮かびますね。
きっと、ブログをお読みの方も、日本中の皆様も一緒だと思います。
えっ、ご存知ない?
分からない方は、日曜日の18:30~東海(フジ)テレビをcheck!!
ヒントは小説家です。
昔は浜さんでした。