新しい研修がスタートしました |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

新しい研修がスタートしました

最近、椅子から急に立ち上がると膝が痛い・・・・介護事業部の谷田です。
ランニングをしていても、3キロを過ぎると少しずつ痛くなってきて、途中から散歩に切り替わってしまいます・・・。
グルコサミンを飲んだ方がいいのでしょうか。それとも、ランニングシューズを買い替えるべきなのでしょうか・・・。最近のちょっとした悩みです。
まあ、私の老化報告はこれぐらいにして。

 

いよいよ、今年度の新しい研修がスタートしました。
4月に実施した新入介護職員の1か月研修(来年はもうちょっとマシなネーミングにしたいです。いい案があれば教えて下さい。)に引き続き、
6月からは、既存職員を対象とした虎の穴研修(同じく、もう少しまともな名前にします。本当にセンスがなくて自分が残念になります。白いマットのジャングルに きょうもあらしが吹きあれる♪♪・・・・・・・のそれです。お察しの通り伊達直人のそれです。)

各事業所から、40歳前後で将来の活躍を期待する9名の職員を選抜し、部長1名+職員3名のチームを作り10か月間の研修(特訓)を行います。
皆さんがどれだけ成長してくださるのか楽しみです。