あれから、何年後?この先何年後? |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

あれから、何年後?この先何年後?

介護事業部の谷田です。
今日は暑いですね。
昼に車でファミリーケア本巣に行きましたが完全な夏ですね🌞

さて、相も変わらず先週の記事が下書き状態のままですので、先ほどしれっとアップをしました。
そちらもご一読いただけたらと思います。

突然ですが、皆さんは何歳まで働かれますか?
定年の65歳まで頑張ることができるのか・・・・早めにリタイアできるのか。ただ、気が付くと定年が70歳になってそうな気もます。

可能であれば、早めに引退してキャンピングカーで日本一周とかしてみたいですが、先立つものがありません・・・
と、毎日考える中、久しぶりに昔からお世話になっているスタッフの方にお会いすることが出来ました。
建物は隣同士ですが、年に数回しかお顔を拝見することができません。
御年は・・・・・・・女性の年齢を書くことはできませんが、還暦のお祝いをさせていただいた時に私はまだ20代半ばでしたので、今ではご利用者の方が若いくらいですね。
元気そうなお顔を見ることが出来て安心しましたが、少し小さくなられたような気がします。

 

 

長い間、和光会グループに在席をさせていただいていますので、まだまだ他にもたくさんの先輩がいらっしゃって、その多くの方が元気に働かれています。
すれ違うと、皆さん気安く声をかけてくださいますので、その場でちょっとした近況報告会になります。

大きく変わっていく時代やグループの中で、変わらずそこにいてくださる、偉大な先輩方・・・いつまでも元気に活躍して下さい。
私たちも、そんな風に思われる先輩になりたいですね。

渡辺美里の歌のようなタイトルですね(笑)
時々、寺田ガーデンの4階で働いていた時のことをよく思い出します。