賞与支給日です🎉 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

賞与支給日です🎉

介護事業部の谷田です。
本日、和光会グループは夏季賞与支給日です。
スタッフの皆様、お疲れ様でした!!
評価の良かった方はそれ以上に、そうでは無かった人は・・・改めて自身の業務を振り返り、また明日から頑張っていきましょう。
賞与が全額自由になる方も、ほぼ手元に残らない私のような皆さんも・・・何か自分にご褒美をあげて下さいね。
(借金がある訳でなく、家族のために使うという意味です・・・念のための補足です)

 

さて、令和6年度(第27回)介護支援専門員実務研修受講試験の受験申込の締切は7/1です。
和光会グループのスタッフの皆様には、所長から案内があったかと思いますが、受験資格をお持ちの方はぜひ挑戦して下さい。
グループの目標として、介護支援専門員の増員、処遇の改善、質の向上を掲げています。
既に資格をお持ちの方の転職も大歓迎です。

 

グループ内の介護支援専門員保持者リストによると、私が合格したのは平成17(2005)年(第8回)だったようです。
もう19年も前ですか・・・・
社会保障や各制度の仕組みも大きく変わりましたので、試験の内容も大きく違うのでしょうね。
その頃、無かったもの→後期高齢者医療制度、サービス付き高齢者向け住宅、看護小規模多機能型居宅介護、介護医療院、生活困窮者自立支援法・・・・・
覚えることが増えて大変だと思いますが、受験される皆様、頑張って下さい😊
吉報をお待ちしてますm(__)m


先週、大黒町デイサービスセンターに行った際に写真の話が出たので・・・・・・
これでも2011年頃ですので、介護支援専門員に合格したのはもっと前ですね(笑)