昭和もいいものですよ。 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

昭和もいいものですよ。

と、言う訳で、谷田の本日2本目です。

先週から、今週にかけて、色々と振り返ることが多くありました。
色々な出会いや別れ、ずっと見てきた息子のスポーツの区切り、何年かぶりに貰った電話、個人的なクラウドデーターの入れ替えによる昔の写真の整理など、公私ともに振り返りや反省、見直してみようと思うことが続きました。
楽しい振り返りもあれば、悲しいこともありました。
永遠に続くものは無くて時間は限られているので、本当に大切にしないといけませんね。

さて、思い返しのエピソードを一つ。
今週は、愛媛県や滋賀県から施設見学の方がいらっしゃいました。その後、別の先生をお迎えしての懇親会に参加をさせていただきました。
職員不足と離職対策、教育システムなどについてお話を進める中で、ふと自分はなぜ辞めずに続けていたのだろうと思い返すことがありました。
仕事は楽しいことばかりではありませんし、確かに辞めてしまおうと考えたこともありましたが、何とか勤め続けられてきたのは出会った方々から頂戴したご恩やご縁のお陰だったからだと考えました。
都度のタイミングや大変だった時に支えて下さった経営者や上司の方からいただいた「恩」、辛い時に支えて下さった仲間のとの「縁」。
仕事をしていく上での一番の宝物ですね。
ザ・昭和世代って・・・・・と笑われるかもしれませんが、そんなことが感じられるグループで働き続けたいです。
そして、自分も誰かにそう思っていただけるように頑張らないといけないですね。

 

全国には、たくさんの優秀で素晴らしい経営者の方がたくさんいらっしゃいます。
素晴らしい経営者の皆様からのパワーをたくさんいただきましたので、谷田はrestartします!!

 

まあ纏めると、結局は和光会が好きなのかもしれませんね💗