2025年新卒 内定者懇親会を開催しました😊 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

2025年新卒 内定者懇親会を開催しました😊

皆さまこんにちは(^^)/
和光会グループ 人事課の末次と申します。

残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❔
私は、8月中旬に甲子園に行ってきましたが、暑すぎて干からびそうでした(笑)
日焼け対策をしていたのに、日焼けをしてしまい少しショックを受けてます・・・
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症や日焼け対策に気をつけていきましょう!!

さて、8月25日(日)に夏祭り 内定者懇親会を開催いたしましたのでご紹介いたします!!
介護職、管理栄養士、保育職、一般事務など多職種の学生が集まり、懇親会を行いました。
懇親会当日の流れはこちら!!

➀懇親会ゲーム
②夏祭りの100周年ブースでの来客対応
③自由時間
④懇親会の振り返り

まずは、懇親会ゲームについてです。
ゲームは自己紹介ビンゴ・Good&New・絵しりとりを行いました。

1つ目の【自己紹介ビンゴ】は、お題に沿ってビンゴのマスを埋めていくビンゴゲームの進化系です。
自己紹介(お名前、職種)と一緒に、1人1項目ずつ順番にビンゴカードに書いた内容を発表していきます。
(項目だけではなく理由やエピソードも交えてお話してもらいます)
発表者と同じ回答があった場合は丸を付けていき、
通常のビンゴゲームと同じようにタテ・ヨコ・ナナメのどれかが揃えばビンゴ!!というゲームです。

皆さんの色んなエピソードを聞く事ができてとても面白かったです!!
最終的にビンゴになった方は2名でした!!(景品はありません(笑))

2つ目の【Good&New】は、昨日あった良かったこと・昨日新しく発見したことを順番に発表していただきました。

3つ目の【絵しりとり】は、2グループに分かれて、5分でどれだけ絵しりとりができるかを競いました。
私も参加させてもらいました。
小学生の頃に絵しりとりをやっていたので、楽勝だと思っていましたが、絵心もなく発想力もないのでとても難しかったです。。。(笑)
ちなみに私のチームが勝ちました👍

次に、夏祭りの100周年ブースで来客対応を行って頂きました。
昨年は、お客さんとして夏祭りを体験していただきましたが、
今年は和光会グループの一員として参加していただこうという事で、100周年ブースでボディペイントシールの販売をしていただきました!
明るく元気に「ボディペイントシールどうですか~?」とお客さんの対応をしていてとても微笑ましかったです😁
新卒の方たちのおかげでたくさんのお子さんに興味を持っていただけました!!
実は、ボディペイントシールの案を出したのは私なのですが、
それを新卒の方たちに販売していただいて、お子さんたちが嬉しそうにボディペイントシールを選んでいる姿を見てとても嬉しかったです😊

最初は皆さんとても緊張されておりましたが、親睦会ゲームや100周年ブースでの来客対応、自由時間を経てとても仲良くされていて、良い雰囲気で終える事ができました。

最後の振り返りの際に「とても楽しかった」「お祭りに和光会の一員として参加できてよかった」など嬉しいお声もいただきました。
今後もこのような機会をつくり、内定者の方々のサポートをしていけたらと思っております。

4月に皆さん揃って元気な姿でお会いできるのを職員一同心より楽しみにしております!!