100周年誌の対談 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

100周年誌の対談

介護事業部の谷田です。
和光会グループには病院やクリニックがありますので、年に1回の健康診断がとても受けやすい環境です。
ということで、受診環境は良いのですが・・・・・体の方は、少しずつポンコツになってきています😰
前回、あまり良くなかった数値等が改善し✨✨喜んでいると、違う値がイマイチだったり⤵⤵⤵
人間の体は難しいですね。

 

さて、月曜日に100周年誌の対談ということで、インタビューを受けました。
メンバーは5人
勤続年数では、私がちょうど真ん中です
年齢は下から2番目(3番目の方とは数日違いですのでほとんど変わりませんが)

内容は、下記の通りです
・寺田ガーデンが開設される前後のお話(私も知りません・・・)
・山田光雄先生や地守研三先生のお話
・当時の思い出
・和光会グループで働き続けることが出来た理由

「そういえば、そんなこともあったな」とか「よく飲み会をしていたな」、「時代的に緩かったよね」など、懐かしく昔を振り返ることができる素敵な時間を頂戴しました。
完成が楽しみですね。

100周年サイト
  👇
https://100th.wakokai.or.jp/


昔は、法人内の男性職員だけで飲み会もやっていましたが、今では人数が多すぎて収拾がつかないでしょうね。
それでも、やってみるのは面白いかもしれません😊