物価高騰!!賃金高騰!! |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

物価高騰!!賃金高騰!!

介護事業部の谷田です。
8月に新型コロナウイルスに感染してから、5キロ走るのがしんどくなりました。
これは、後遺症なのか、ただの年齢的なものなのでしょうか。
とある日は膝が痛く、違う日は横っ腹が痛く、別の日は持久力が続かず・・・・やっぱり年ですね⤵⤵

 

さて、先々週に100周年の対談について記載をさせていただきました。
あれから、昔のことをよく思い出します。
当然、物価も違いますし時代も変わっていますが・・・・

 

入社当時のわたし
月給 160,000円(夜勤2回として)
・基本給     140,000円
・精勤手当    10,000円
・資格手当   5,000円(但し、当時は介護福祉士を持っていなかったので私に支給は無し)
・夜勤手当  5,000円(但し、事務職兼務でしたので回数は少し)
※交通費は別です。

今の、ファミリーケア島の求人

月給 289,000円〜369,000円

・基本給/180,000円~247,000円
・資格手当/30,000円 ←5,000円だったのに
・処遇改善手当/25,000円 ←当時からあれば良かったのに(以下、他の加算も同様)
・特定処遇改善手当/12,000円~25,000円
・支援加算手当/7,000円
・夜勤手当/1回 7,000円(月5回の場合35,000円)
※賞与 年2回 計3.3ヶ月分(昨年度実績)
※昇給 年1回

ほぼ、倍です(*_*)
上記の条件で、年収を計算すると、4,062,000~5,243,100円ですね✨✨

https://recruit.wakokai.or.jp/recruitment/care/care-worker/p2751/

ファミリーケア島以外の事業所も同じような条件ですので、ぜひサイトをご確認下さい。
夜勤が難しければ、デイサービスという選択もあります。
https://recruit.wakokai.or.jp/recruitment/care/care-worker/p2006/

えっ、今のわたしの給与ですか?
それは、秘密です💗


デジカメも無かった当時の写真は、なかなか見当たりませんね。