次世代育成研修 4日目!! |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

次世代育成研修 4日目!!

介護事業部の谷田です。

本日は第4回の次世代育成研修でした!!
まず、始めに、前回の宿題の報告発表がありました。
受講者の皆さんには、「メンターである部長」と「事業所の部下」という2つの面談を実施して貰いました。
それぞれ、「する側」と「される側」の双方で取り組んだことから、様々な視点で考えることが出来たようです。
事前に提出いただいたレポートからも、良い面談だったということが読み取れましたが、発表をお聞きしより成果を感じました。

 

講師の先生からも以下の評価をいただいています。
・皆さんが本当に真面目で素晴らしい
・宿題の動画2本の視聴が期限内に確実に出来ている(他法人では1本がやっとのようです)
・レポートも期限を守り、内容もしっかりかけている(上記同様で、守れない法人さんも多いようです)

 

私も一緒に受講させていただき、受講者の皆さんの前向きな取り組みや発表をお聞きして頼もしく感じました。
皆さんの将来に期待大ですね。

 

最後に、本日の講義で私が一番学んだこと。
「褒めること」や「ありがとう」を伝えることが大事!!
苦手なのですよね~。反省しました。