「無事これ名馬」かな? |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

「無事これ名馬」かな?

朝晩は涼しくなってきましたね。
ランニングがちょっと楽になってきた、介護事業部の谷田です。
とは言え、3キロぐらい走ると、相変わらず膝が痛いですね・・・。

さて、このたび、保健・医療・福祉サービス研究会が発行する「Visionと戦略」に寄稿文を掲載していただきました。
経営者やそれに近い皆様が読まれる冊子ですので、ちょっとそれっぽく書いていますが・・・

言いたかったのは
・一緒に学びましょう
・力を合わせて協力しましょう
・法人、事業所を好きになりましょう
・辞めずに頑張りましょう
・理念の通り、笑顔で過ごしましょう
ということです。

毎日の業務の中では、嫌になることも、面倒なことも、気持ちがダウンすることもありますが、続けていれば良いこともたくさんあります。

冊子の中の、人生信条は内容に合わせて「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」と武田信玄公の言葉をお借りしましたが、最初に書き始めた時の信条は「無事これ名馬」でした。
健康に気を付けて、継続していくことは凄く難しく大事なことだと思います。
また、続けているからこそ、身についていくものも得るものも多いはずです。

もう少し若い頃は、他の業界などにも興味があり転職も夢見たことがありますが、続けてきてよかったなと思います。