2024.12.12
冷蔵庫の永年勤続表彰
先ほどファミリーケア北方から、2003年製の冷蔵庫が壊れたので買い替えをしたいとの稟議が届きました。
2003年は、ファミリーケア北方が開所した年で、かつ壊れた冷蔵庫が設置されているのは、私が主任として所属していた南家のユニットです。
当時、「どうやって10人分の食事を作ればいいのか・・」と悪戦苦闘しながら、何度も開け閉めした冷蔵庫が引退するというのは、少し寂しいですね。
永年勤続表彰が、機械にもあっていいのではないかと考えながら・・・・
とりあえず、「21年お疲れさまでした」と、稟議書を見ながら一人で物思いに耽っていた介護事業部の谷田です。
この「ファミリーケア北方」は、認知症の方のグループホームです。
介護介護保険サービスの名称は「認知症対応型共同生活介護」といいます。
サービス名に「認知症」が入るのは、これと「認知症対応型通所介護」の2つのみです。
認知症については、「共生社会の実現を推進するための認知症基本法」に基づき、12月3日に「認知症施策推進基本計画」が閣議決定されました。
改めて、しっかりと勉強して「新しい認知症観」に基づいて、良いサービスを提供していきたいと考えております。
和光会グループのスタッフの皆さんも読んでおいてくださいね。
さて、和光会グループは、12/10が賞与支給日でした🎉
金額は職種、業態、会社の規模、地域で全く違いますので上を見ればキリがないですが・・・・ちゃんといただけて良かったです(私の業績や評価でという意味です💦💦)。
しかし・・・税金や保険料が高い。
で、毎年書いているような気がしますが、我が家の財務省で更に大きく引かれて、手元に来るのは・・・・です。
古い写真が見つかりました。
ファミリーケア北方の開所直前です。
もう、壊れた冷蔵庫は納品されていたのでしょうか?