緑と橙への、熱い思い💗 |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター白山

居宅介護支援

緑と橙への、熱い思い💗

こんにちは☀ケアプランセンター白山の淺野です。
 急に朝晩冷え込むようになりふと気が付けばもう11月。。。😲今年1年どんな1年だったかな?と振り返るには少し早いのですが、1年の出来事を振り返り、特に心に残っている思い出をお話したいと思います。

 実は私、和光会グループの公式キャラクターの「なごみちゃんとひかるちゃん」の大ファンであの丸いフォルム、短い手と短い足が入社した時から可愛いな💗と思っていました。
そしていつしか、動く「なごみちゃんひかるちゃん」に会いたい、近くで触れ合いたいという気持ちになっていきました。
そんな話を和光会グループの看護師さんに話した所、意気投合👍
会う度に「なごみちゃんとひかるちゃん」の話をするようになっていました。
そして二人でいつか「なごみちゃんひかるちゃん」の中に入って、私たちが和光会グループを盛り上げたい!という思いを持つようになりました。

 ある日の訪問から戻りエレベーターを待っていると、その看護師さんが駆け寄ってきて「淺野さんの名前を書いてほしい!」と言われ言われるがまま名前を記入したのですが、そこには何と「なごみちゃんひかるちゃん担当」の文字😲
寺田の夏祭りに参加する「なごみちゃんひかるちゃん」担当の希望者募集の用紙でした。
まさか、こんな大イベントで、「なごみちゃんひかるちゃん」になれるなんて!戸惑いながらも看護師さん💗本当にありがとう💗と言う気持ちになりました。

そして寺田の夏祭り。私達はついに念願の「なごみちゃんひかるちゃん」になりました。
下の写真は開場前に記念写真もしっかり撮ってもらいました。

当日は明るい時間はエスコート、夜は「なごみちゃんひかるちゃん」の中に入り、夏祭りに参加。
私は「なごみちゃん」を担当で💚子供から大人まで写真や握手を求め列ができ前に進めない程でした。
お子様にお面の配布すると「私、なごみちゃんがいい!」「ひかるちゃんになりたい!」と大喜び。
帰り際には「なごみちゃん!ひかるちゃん!バイバイ!」と名前も憶えてもらえました💗
終盤に雨が降り始め急いでテントまで戻る中、小さな女の子が「なごみちゃん!頑張れ!」と応援してくれ(´;ω;`)その優しさ気持ちに感動。短い足で一生懸命走りました!!

「なごみちゃんひかるちゃん」の二人の願いは『周りのみんなが笑顔になること』です。
今回「なごみちゃん」になって感じた事は、初めてお会いする方々も、みんな笑顔で自然に近寄って来てられ、以前ケアプランセンター白山のスタッフの娘さんが「私だけならこれだけ大勢の人が集まらないけれどキャラクターの中に入る事でこれだけ大勢の人が集まってくれる事に驚きキャラクターの持つ効果は大きいと感じた」。という話を思い出しました。
「なごみちゃんひかるちゃん」は和光会グループの鑑なんだなと。翌日は筋肉痛でしたが💦また「なごみちゃんひかるちゃん」に会える日を夢見ています。今度はどこで会えるかな。。。🌟皆様もぜひ、私たちの「なごみちゃんひかるちゃん」に会いに来てください!