合同事例検討会を開催 |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター白山

居宅介護支援

合同事例検討会を開催

こんにちは。ケアプランセンター白山の小川です。

例年だとまだ梅雨の時期ですが、今年はあっという間に梅雨が明けてしまい、まだ体がついていかない方も多いのではないでしょうか。最近、電力不足で「節電」を呼びかけられていますが、扇風機やエアコン等をうまく活用しながら適宜、水分を取りながら熱中症には注意して過ごしていきたいですね。

ケアプランセンター白山主催の合同事例検討会を6月15日に開催しました。
昨年に続き、今年も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ウェブ(zoom)を活用しての研修会となりました。

今回も、法人外の事業所4事業所と、法人内3事業所合わせて、39名と多くのケアマネジャーが事例検討会にご参加くださいました。
グループワークでは主任ケアマネジャーの司会で、活発に意見を出し合うことが出来、とても有意義な時間となりました。
今回事例提供をしたのは、馬淵ケアマネジャーです(*^^)v
「いろいろな意見をいただき、今後の支援の参考になりました」


最終の意見交換では、日頃交流の少ない他事業所のケアマネジャー方から、仕事への熱意を感じることが出来、新たな気持ちになれました。
今回、参加できなかった方も連絡を頂ければ出席いただけます。
参加、お待ちしていま~す✋