2023.01.30
レッドコードを使った筋トレの紹介~高度編⑨~
皆さんこんにちは!!G☆star徹明の沢津橋です。
すでに1月も下旬となりましたが、本年も宜しくお願い致します。
年末年始の食べ過ぎによる体重増加が気になり、毎日筋トレ+ランニング30分を続けています😆
今年こそ絶対腹筋を割るぞ!!!!!!
さて今回もレッドコード高度編を紹介させて頂きます。
バランスボールも使用し、よりインナーマッスルを含めた全身の筋肉を使っていきたいと思います。
今回は私とカメラ担当の毛利さんとのバランス対決となってます😄
どちらが上手くバランスを保てるでしょうか!?
✨レッドコードを使った運動の紹介✨
まずは、バランスボールに静止した状態で姿勢を保持します。
これはどちらも上手く保持出来ていましたね♪
次は難易度を上げましょう!10秒ずつ片方の手を上げて姿勢を保持します。
片方の手を上げるだけでもかなり不安定となり、バランスをキープするのが難しかったです。
毛利さん、最後おしかった・・・😓
最後にレッドコードを使用せず、バランスボール上で腹筋をしてみました。
やはりバランスを保ちながらですので、難しいですねー
余計に力が入って疲れました。
今回の運動はバランスをとることが非常に難しかったですが、バランスをとって姿勢をキープしながら動作することで、より細かな筋肉を使うことができます✨
こういった運動は家ではなかなかできませんが、是非筋肉をつけたい方は、試して頂きたいです♪
次回もお楽しみに~😄